忍者ブログ

育毛ガンバルマン

育毛に取り掛かって早5年。 中年男性の悩みを抱えながら、今日も元気にがんばります

40代のハゲ対策

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

40代のハゲ対策

40代の自分のように薄毛に悩んでいる方はたくさんいるのではないでしょうか?一度ハゲが進むと再び戻ることは無理なのでしょうか?それは違います。今の時代は、優れた発毛法が幾つかあるようです。中でも、簡単無料でできるのが頭皮マッサージです。

頭皮マッサージは、頭皮をほぐすことにより血行を良くさせたり、髪の育成に効くツボを刺激することで、抜け毛予防や発毛促進になります。一昔前は、トントンと頭皮を刺激することが良いことだと流行っていたのですが、頭皮を痛めてしまうことがあるので気をつけてくださいね。

たたいたりするのではなくもむことや、押すことを意識しながらやってください。基本は両方の手のひらで頭を全体的に包むようにしながら、指の腹で頭皮を下の方から上に向けて優しく揉みあげていきます。この時、頭皮に爪を立てないように気をつけてくださいね。小指は使う必要はありません。

マッサージによる影響はすぐに現れるわけではありませんし、面倒臭く感じてしまうこともあるかと思います。しかしながら、続ければ、効果は確実に現れます。現在ではとても便利な頭皮マッサージ器もありますので、そういったものも活用しながら毎日続ける習慣をつけていきたいものです。

薬用プランテル最安値は公式ショップor楽天?

PR

コメント